オーダーペットエジプト神張り子 黒猫ファラオのポココちゃん

猫の張り子

こんにちは 江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

今日はオーダーペットエジプト神張り子のご紹介です。

黒猫のポココちゃんをファラオ風にしてみました

蛇と鷹、頑張りました

上から見たところ

頭のてっぺんは太陽を表現しました

尻尾は宇宙全体を表しました

お尻も可愛いです

流れ星をいっぱい描きました

頭を囲む縞縞模様は気が遠くなりかけましたがなんとか頑張りました

出来上がると達成感があります

足元にモノトーンな渋い模様があるかと思いますが

これは古代エジプトの遺跡から発掘された猫のミイラの模様を描いています

ただキラキラしているだけではなく、深みのある作品にしたくてこうしてみました

発送の際はこのようにヒエログリフ文字でポココと判子を押しました

手のひらに乗せると可愛いです

本猫ちゃんの目力を少しでも表現できたらと頑張りました

最後までご覧くださりありがとうございます。

また次回のブログ記事でお会いしましょう

※今はオーダー休止中です

コメント

タイトルとURLをコピーしました