キジトラ草子ちゃんを江戸張り子にした思い出

猫の張り子

こんにちは 江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

今日はオーダーペット江戸張り子

キジトラ猫の草子ちゃんのご紹介です。

キジトラ猫のオーダーは今回で3回目です

ちなみに2回目はこちらの記事です。

キジトラまーちゃんを江戸張り子にした思い出

今回もお客様と何度もやりとりを重ねながらアイディアを練っていきました。

はりこの横の部分の模様をどんぶりというのですが

今回のどんぶりの模様は西洋風のおしゃれな雰囲気にしました

草子ちゃんのお写真は草子ちゃんのご主人に教えて貰ったインスタグラムにいっぱいありました。

なんと草子ちゃん専用のインスタグラムを作っていらっしゃって、可愛い草子ちゃんのお写真がたくさん‼︎

多方面から草子ちゃんのデータを見放題で本当に助かりました。

他にも色々描いたのですが、とくに気に入っていただけたのがこちら↑のデザイン画です

こちらのデザイン画に、更にターコイズ色を加えて欲しいとのオーダーを受けて変えた絵がこちら↓

こちらのデザインがで決定です。製作に取り掛かりました。

前垂れ(エプロンのような部分)には「935(草子)」の文字が入っています。

アール・ヌーヴォー風のおしゃれなデザインになりました

草子ちゃんの特徴はこの目力です

小柄な猫ちゃんなのですが「目力女王」の風格があります

この目力をうまく表現することが今作のテーマでもありました。

こちら、お送りした張り子をお客様が撮影してくださったお写真です。

実物の草子ちゃんと撮影できて張り子の草子ちゃんも嬉しそう。

こんなに素敵に撮影してくださりとても嬉しいです。

私の撮影よりもずっと情感がこもっており、

感動いたしました。

本当にありがとうございます。

草子ちゃんに携わることができて本当に嬉しかったです。

最後までご覧くださり有難う御座います。

また次回のブログ記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました