ゾンビ首振り猫を作りました

猫の張り子

こんにちは 江戸張り子の工房 張り子のはやしやです。

今日は黄緑色のゾンビ風首振り猫のご紹介です

ツイッターではホラー猫と紹介したり、ユーチューブには黄緑のホラー首振り猫といってアップしたりと題名に瞑想していますが

この張り子はもともと「ゾンビ&猫」をテーマにして製作を開始しました。

揺れる動画もよかったらご覧ください

デザインを練っている間、ゾンビってなんだろうと色々考えました

「歩くときどこか骨折しながら歩いている。」

「関節が外れた状態であるいている」

「部分的に死後硬直している」

「顔や腕などどこかを出血している」

「一部皮膚の神経が壊死していて白または青、緑色になっている」

「左右の目のどちらかが潰れている」

など色々とゾンビの定義を書き出してみたのですが、

どれもこわい感じになりすぎるかなと思いまして。

そこで着目したのが「ゾンビの手術後」です。

縫い目の表現であれば、怖いだけではなくて可愛くて陽気な猫ちゃんにできるかもと思い、

縫い目が多めの猫ちゃんになりました。

縫い目の他にも、目の表現や体の黄緑色などは

上記の私が思う「ゾンビの定義」を取り入れたものになっています。

最後まで読んでくださり有難うございます。

また次のブログ記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました