日記を書く女の子のレリーフを作りました

こんにちは 今回は手びねりで日記を持つ女の子のレリーフを作ったのでご紹介します

日記を書く女の子のレリーフ | はりこのはやしや powered by BASE
手びねりで作りました素材は張り子紙(張り子専用の紙と反古紙の二種類)、紙粘土、胡粉で成形しています。壁掛けにできる様にしました。どの角度から見ても成立する様に作りました。チェーンを二重にして張り子に通すことで、壁にかけられる様にしています。発送の際にチェーンもお付け致します。画鋲も御所望の場合は備考欄「画鋲希望」とご記...

趣味とデッサン力の向上を兼ねて作っている女の子のレリーフ

これで二作目になりました

一作目はこちらをご覧ください↓

女の子のアイディアを考えるまでの工程を説明します

雑談だと思って聞いてください

まず自分が持っているポーズ専用の画集から可愛いポーズをひとつ選びます

(このときポーズは何度も模写してみなくても描けるようにしておきます)

そしたらそのポーズに合う衣装とお顔を考えます

考えるときは私の好きな女の子のアイドルからイメージを膨らませることにしています

最初に決めたポーズに、自分が考えた服を着せ、顔も髪型も自分が考えた顔に変え

再び何回もデザイン画を描き、完全にアイデアを自分のモノにできたと思えたら制作に入ります

この作業が最近とても楽しいです

レリーフの制作をした後は確実に画力が向上しているのを感じます

人物は複雑な作りをしているのでデッサン力向上に良いですね

この後に猫や犬の張り子を作ると、今までよりもイメージを再現する力が上がったことを

実感できます

何だか筋トレのレビューみたいになってしまいましたね…書いていて少し複雑ですが

だいたいこんな感じで人体の制作を楽しんでいます

ネックレスのチェーンを二重にして壁にかけられるようにしました

人を描くときなぜいつも女性なのかというと

私が女性アイドルが好きだからです

多分自分の中の憧れやきらきらが詰まっているのだと思います

衣装をチェックしたり、表情の可愛さがたまらなく好きなんです

これからも女性モチーフの張り子が増えるかもしれませんが

暖かーい心でお付き合いいただけると嬉しいですm(_ _)m

日記を書く女の子のレリーフ | はりこのはやしや powered by BASE
手びねりで作りました素材は張り子紙(張り子専用の紙と反古紙の二種類)、紙粘土、胡粉で成形しています。壁掛けにできる様にしました。どの角度から見ても成立する様に作りました。チェーンを二重にして張り子に通すことで、壁にかけられる様にしています。発送の際にチェーンもお付け致します。画鋲も御所望の場合は備考欄「画鋲希望」とご記...

最後までご覧くださりありがとうございます

また次回のブログ記事でお会いしましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました