張り子でリンゴに乗ったメデューサを作りました

こんにちは、江戸張り子の工房、はりこのはやしやです

はりこのはやしやでは、王道の犬張り子を主軸としながら日々新しい表現法を探究中です。

今日は新たなジャンルを開拓せんと挑んだテーマ。リンゴに乗ったメデューサのご紹介です。

リンゴに乗ったメデューサ | はりこのはやしや powered by BASE
メデューサというと不気味で恐ろしいイメージがありますがそんなイメージとは少しはなれ、「孤独な少女の怪物」のイメージで制作しました。「蛇とリンゴ」は、アダムとイヴに登場する蛇と関連づけられたら…という思いがこもっています。3.5センチと小さな張り子ですが、色々な物語性を感じて貰えたら幸いです。より詳しい内容をブログにて紹...

メデューサというと不気味で恐ろしいイメージがありますが

そんなイメージとは少しはなれ、「孤独な少女の怪物」のイメージで制作しました。

少女が座っているリンゴは蛇がパクパク食べています

「蛇とリンゴ」は、アダムとイヴに登場する蛇と関連づけられたら…という思いがこもっています。

3.5センチと小さな張り子ですが、色々な物語性を感じて貰えたら幸いです。

ところで私的なお話をしてもよろしいでしょうか。

メデューサ張り子の女の子には負けますが、私、最近派手髪にイメージチェンジしました。

鬼滅の刃に登場する猪之助みたいな青色になりました。

元々金髪だったので色が入りやすかったようです。

青は色落ちが早いというので、今を楽しみたいです。

最後まで読んでくださり有難う御座います。

また次回のブログ記事でお会いしましょう。

リンゴに乗ったメデューサ | はりこのはやしや powered by BASE
メデューサというと不気味で恐ろしいイメージがありますがそんなイメージとは少しはなれ、「孤独な少女の怪物」のイメージで制作しました。「蛇とリンゴ」は、アダムとイヴに登場する蛇と関連づけられたら…という思いがこもっています。3.5センチと小さな張り子ですが、色々な物語性を感じて貰えたら幸いです。より詳しい内容をブログにて紹...

コメント

タイトルとURLをコピーしました