エジプト神バステト風 ハチワレ猫のグレコちゃん

猫の張り子

こんにちは 江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

今日はハチワレ猫のグレコちゃんをバステト風張り子にアレンジさせていただいた時の様子をご紹介します。

はりこのはやしやにはオーダーペットエジプト神張り子というプランがあります。

お客様とぺットのお写真やデザイン画のやり取りをしながら

ペットをエジプト神の張り子にしてしまおうという内容で人気があるオーダーでした。

桐箱にはヒエログリフ文字でグレコと書いてあります。

消しゴムハンコの、ももも判子堂様に作っていただきました。

胸にスカラベの飾りをつけたり、エジプトで見つかった、猫のミイラの包帯の模様を足に施したり、

とにかく自分が調べた古代エジプトの要素を目一杯詰め込んで、お客様に喜んでいただきたい…。

楽しみながらも毎回必死だった思い出があります。

耳の部分に注目

グレコちゃんの耳は少し白いんです。

これはお客様とのやり取りで分かったことで

お客様ご自身も模様を観察して初めて気づかれたそうです。

お顔の鉢割れが左右非対称なところが可愛いです。

すごく瞳のくりくりした美人猫さんなのですが

うまく張り子で表現できているでしょうか。

ということで、バステト風グレコちゃんでした。

エジプト神ハリコはたくさんあるのでまだまだご紹介しますよ。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

また次のブログ記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました