構想に時間がかかったコアトリクエ

こんにちは 江戸張り子の工房はりこのはやしやです

コアトリクエ | はりこのはやしや powered by BASE
アステカの大地母神コアトリクエですたくさんの生贄が捧げられてきた血生臭くも偉大な地母神別名『蛇の淑女』2匹の蛇を無理やり合わせて顔にするという力技デザインが格好いいなと思います

アステカの大地母神コアトリクエです

たくさんの生贄が捧げられてきた血生臭くも偉大な地母神です

別名『蛇の淑女』

2匹の蛇を無理やり合わせて顔にするという力技デザインが格好いいなと思います

食べ物は、人間を含むあらゆる生き物の生肉だそうです。

コアトリクエは、同時に子宮でも墓場でもあるような、「子供を飲み込む母親」を体現しているのだそう。

ところでこのコアトリクエ

構想にとても時間がかかりました

コアトリクエを知ったのは去年の8月だったのですが

参考にしたいアステカの石像があまりに凄すぎて形にできなかったのです

コアトリクエのゲームキャラは全て萌えキャラ風になっていましたし…

そんなこんなでなかなか形にできなかったコアトリクエですが

今月になってふと絵が浮かんできて制作を開始することができました

アイデアってふと思い浮かぶものですね

コアトリクエ | はりこのはやしや powered by BASE
アステカの大地母神コアトリクエですたくさんの生贄が捧げられてきた血生臭くも偉大な地母神別名『蛇の淑女』2匹の蛇を無理やり合わせて顔にするという力技デザインが格好いいなと思います

最後までご覧くださりありがとうございます

また次回のブログ記事でお会いしましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました