張り子で甲冑兎を作りました

うさぎ

こんにちは 江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

今日は鎧を纏ったうさぎの張り子のご紹介です

甲冑兎 | はりこのはやしや powered by BASE
甲冑うさぎ可愛くも凛々しい武者装束のうさぎさんその装束には戦に向け色んな思いが詰め込まれています耳の中に白梅頭には金の龍その周りには桜や白い玉砂利をイメージした模様を入れました瞳の中には波の模様が入っています詳しい内容は下記リンクよりブログ記事をご覧ください↓ 張り子 #こどもの日 


動き出しそうな感じが出るように作りました

細部まで細かく描きました

もふもふした感じが伝わると嬉しいです

刀と弓矢を携えています

尻尾には弓矢をたくさんストックしています

正面から見た画像です

足元の描写は特に頑張ったポイントです

このうさぎは以前作った鎧犬のシリーズのような感覚で作りました

デザイン画です

手のひらに載せても可愛いです

江戸の犬張り子の大きさには「けし」という極小サイズがあるのですが

そのサイズに合わせて作っています

小さくても強くて頼もしいうさぎさんです

甲冑兎 | はりこのはやしや powered by BASE
甲冑うさぎ可愛くも凛々しい武者装束のうさぎさんその装束には戦に向け色んな思いが詰め込まれています耳の中に白梅頭には金の龍その周りには桜や白い玉砂利をイメージした模様を入れました瞳の中には波の模様が入っています詳しい内容は下記リンクよりブログ記事をご覧ください↓ 張り子 #こどもの日 

最後まで読んでくださりありがとうございます

また次回のブログ記事でお会いしましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました