端午の節句に向けて鎧武者風の犬張り子「鎧犬」を作りました

犬張り子

こんにちは 江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

気候もだいぶん暖かくなってきましたね

近所の河原で大きな鯉のぼりを見かけました。

今日は端午の節句の節句に向けて作った犬張り子 鎧犬のご紹介です

勇敢な鎧武者を意識しつつ細部までこだわって制作しています

 鎧犬(よろいいぬ) | はりこのはやしや powered by BASE
全長は約18センチ 玄関や、五月人形などの横に置くにはちょうど良いサイズです細部の描き込みはかなり細かいのですが張り子本来の素朴で緩い雰囲気も残っており、力強さの中に可愛らしさもあります。小物などもこだわって細部まで描き込んであるのが今作の特徴です。大切な人のお守り張り子としてはりこのはやしやの鎧犬はいかがですか。より...

腰には菖蒲の花を描きました

全長は約18センチ 玄関や、五月人形などの横に置くにはちょうど良いサイズです

細部の描き込みはかなり細かいのですが

張り子本来の素朴で緩い雰囲気も残っており、可愛らしさもあります。

背中には弓矢を背負っています

左腰には軍配を描きました

ゆるくて可愛らしい犬張り子ですが、今回は力強さを意識し、小物などもこだわって細部まで描き込んであるのが今作の特徴です。

我が家にも今年8歳になる男の子がいます。子供の成長過程は大変なことでいっぱいですが、その中には喜びもありますよね。

大切な人のお守り張り子として

はりこのはやしやの鎧犬はいかがですか。

 鎧犬(よろいいぬ) | はりこのはやしや powered by BASE
全長は約18センチ 玄関や、五月人形などの横に置くにはちょうど良いサイズです細部の描き込みはかなり細かいのですが張り子本来の素朴で緩い雰囲気も残っており、力強さの中に可愛らしさもあります。小物などもこだわって細部まで描き込んであるのが今作の特徴です。大切な人のお守り張り子としてはりこのはやしやの鎧犬はいかがですか。より...

最後まで読んでくださり有難う御座います。

また次回のブログ記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました