張り子でチワワを作りました

張り子紙が出来るまで

こんにちは 江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

今回製作したのは張り子のチワワ

ご依頼をいただいて作りました

お写真を拝見したときの印象はとにかくつぶらで可愛らしい!

大きなお目目でこちらを見てくるお写真がなんとも言えない可愛らしさでした。

そして毛並みがふさふさしていて可愛らしいのです。

毛色はブルーグレーをベースに黒い斑が入っている模様をしていました。

「ブルーマール」と言う大理石にも例えられるとてもきれいな模様です

チワワは比較的短毛なイメージでしたが今回のチワワちゃんはロングタイプでフッサフサでした。

こんなにふさふさしたチワワちゃんがいるのですね。

本当に可愛いです。お写真を眺めながら何度も何度も癒されておりました。

そしてご依頼をいただいて何よりも感じてしまったこと

「こんな可愛い天使のようなチワワちゃんを張り子にできるのか…」

オーダーは毎回プレッシャーとの戦いなのですが

その迷いを打ち消すべく何度も紙にチワワちゃんの模写を繰り返しました。

描いていくうちにチワワちゃんの特徴が色々とわかってきました。

頭の形や鼻の形、表情などは模写で勉強しました。

いきなり描きださなくてよかったです。

斜め上から見たこの表情がお気に入りです^^

今回は金魚の江戸錦のご依頼もいただいていたのでそちらも合わせてお作りしました

無事に届いて自分そっくりな張り子のチワワとのご対面の様子です
不思議そうな表情が可愛らしく、私も幸せです

ありがとうございます^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

オーダーメイドのご依頼をひっそりとお待ちしています

ペットちゃんに限らず、

「こんな張り子を作って欲しい」

というものがございましたらご相談くださいませ

コメント

タイトルとURLをコピーしました