金粒しりぃず

犬張り子
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは

江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

数年前作っていた小さな張り子、金粒しりぃずのご紹介です

Exif_JPEG_PICTURE

前回紹介した首振り犬などは、大きいためにたくさん作ることが難しかったので

こちらの金粒しりぃずでは

より多くの人の手に行きわたるようにと思いを込めて作りました。

Exif_JPEG_PICTURE

現代の可愛さとは少し違う

江戸らしさやひょうきんさを目指して作りました。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

この金粒しりぃずはいろんなお店に置いてもらった思い出深い張り子です

Exif_JPEG_PICTURE

唐突にわたしの近況なのですが

ここ3〜4年、少し何かを頑張ると、すぐに高熱を出して寝込んでしまうなど、ややこしい体質になってしまいまして

月の3分の1、頭痛とだるさに悩まされることも日常になっています。

家族にもたくさん迷惑をかけてきてしまいました。

Exif_JPEG_PICTURE

「たくさんの人に柔らかな張り子の風合いを知ってもらいたい。そして、癒されてほしい。」

という思いから、金粒を作っていた当時はがむしゃらに頑張っていました。

その当時のメンタルの強さや健康だった身体を思い出すと、黄昏たい気分にもなりますが

今は「張り子を辞める事をやめない」

を小さな信念にして前向きに進んでいる状態です。

Exif_JPEG_PICTURE

すぐ沸騰してしまう身体とお友達になれた時に

またいい波が来るのだろうと思っています。

金粒も色んなバリエーションをもっと増やしたいです。

最後まで読んでくださり有難うございます。

また次の記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました