パピヨンの犬張子を作りました

犬張り子

こんにちは 江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

今日はパピヨンの犬張子を作ったのでご紹介いたします

パピヨンの犬張子 | はりこのはやしや powered by BASE
手のひらに収まる可愛いパピヨンの犬張子ですより詳しい内容は下記リンクよりブログ記事をご覧ください↓

手のひらにちょこんと収まる可愛い犬張り子です

家にある犬の本を凝視しながら形を作りました

前から見た表情も可愛らしいです

どんぶりには鞠を描いています

左右で違った鞠にしてみました

パピヨンの犬張子 | はりこのはやしや powered by BASE
手のひらに収まる可愛いパピヨンの犬張子ですより詳しい内容は下記リンクよりブログ記事をご覧ください↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで張り子から話がそれますが

みなさん市役所や病院など

待ち時間の長い場所へ行ったら何をしていますか

最近そういった機会が多くて、暇で暇で困っています

特に市役所です

先日に関しては複数の課に用事があったために

三時間もかかりました

12時に入り、出られたのが3時15分だったんです

その間私が何をしていたかと言いますと、こちらの画像をご覧ください↓

川越市の市の鳥「雁(がん・かり)」の剥製とひたすらお話しし続けました

見事に三時間、途中何度か窓口に呼ばれたりしましたが

それ以外は雁と対峙していたんです

ちなみに川越には初雁(はつかり)と名のつく会社、公園、学校などが数多くあるため

剥製くんは「かり」と呼ぶ方がいいのかもしれません

川越観光の際にはぜひ市役所へ立ち寄ってみてください

私の相手を3時間もしてくれた雁くんが、市民課の隅の方に堂々と立っています

本当にに川越市役所に用事のある人は雁の前に座ることをお勧めします

おおらかなフォルムに癒されますよ

そして市役所での良い暇つぶしの仕方等ございましたら教えてください

近々また行く予定ですので切実です

常に雁くんの前が空いている理は限りませんしね…

最後までご覧くださりありがとうございます

また次回のブログ記事でお会いしましょう

コメント

タイトルとURLをコピーしました