フレンチブルドッグ犬張り子

犬張り子

こんにちは 江戸張り子の工房 はりこのはやしやです。

今日はフレンチブルドッグの犬張り子をご紹介いたします。

以前からやってみたかったフレンチブルドッグ風犬張り子です。

以前ツイッターでアイディアを募った際に、フレンチブルドッグの張り子はいかがですかと

ご家族の白いフレブルの画像を見せていただいたことがありまして、

それ以降、フレブルを和風の犬張子にしてみたかったのです。

作りたいと思い立ってから約2年。オーダー等がありなかなか作れなかったのですが、

念願かなって作れることになりました。

商品が見つかりませんでした

アイディアをいただいた当初に作れなかったもう一つの理由として、

その頃はまだパステルでグラデーションを作る技術が浅かったり、

自分の配色センスが浅くてイメージが湧かなかったりしたのもあります。

自分にはエジプシャンでゴージャスな作風が向いているのかなと思っていたのですが

こんなにシンプルな張り子も作れるのだなと我ながら嬉しかった思い出があります。

次はトイプードルやシーズーでも試してみたいなと思っています。

制作のことを考えると今から楽しみです。

というわけでフレンチブルドッグの犬張り子でした。

商品が見つかりませんでした

ところで私的なお話をしてもよろしいでしょうか。(このブログは誰も読んでいないと思うのでさせていただきますね)

最近金髪に染めました。

私は33歳なのですが、それまでは一回しか髪を染めたことがなく、しかも、ほとんど色がつかずに誰からも気づかれなかったので

(ほぼ)ファースト染髪がいきなり金髪ということになるんです。これは自分にとってチャレンジでした。

きっかけは道を歩いていたら、前を歩いてきた男性から怖い被害を受けたことです。

数年前にも同じ様な思いをしたことがあり、自分は舐められやすいのかと家で落ち込んでいたところ、夫が

『金髪に染めると(そういった被害をする)男性からは、強めな女性に見えるから防犯になるとネットに書いてあるよ』

と教えてくれたのですね。

メソメソしていても仕方ないと思い、気晴らしも兼ねて速攻で美容院を予約しました。

。。。。。。。。。。。。。

そして美容師さんとあれやこれやと話し合い、

頭皮のあたりは黒髪で、下の方へ行くにつれ徐々に金髪になるグラデーションの様にしていただきました。

金色もわざわざ三種類くらい調色して三段階に分けてグラデにしてもらっています。

なおかつメッシュ?ハイライト?も入れてもらったりして自分史上すごくすごくおしゃれな髪型になっています。

美容師さんのセールストークに乗って、ごて盛りプランになった気もしますがいいのです。おしゃれって気持ちいいのです!

美容院さんとお話しするのも楽しかったです。

防犯になったかは定かではありませんがすごく満足しています。気晴らしのおしゃれってすごく良いですね!

。。。。。。。。。。。。。。。

今、青や緑などいろんな髪色が流行っている様ですね。美容師さんも、

『今年は何人もピンクにしましたよー』

と仰られていましたし。最近は街ゆく人々の中で奇抜な髪色の方に目が行く様になってしまいました。

そういえば張り子のお面作家の秋津屋さんも明るい金髪がすごく似合っていらっしゃったし、

私も色々試して、みた目もおしゃれな作家を目指したいです。今度は何色にしてもらおうか…

最後まで読んでくださりありがとうございます。

また次回のブログ記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました