六角馬の張り子

馬の張り子
Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは 江戸はりこの工房 はりこのはやしやです

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

今日は8年前に制作した六角馬のご紹介です。

Exif_JPEG_PICTURE

ちょっと違う作風でびっくりされる方もいるかもしれませんがこれは8年前にやっていた活動

フォークトイアレンジメントの作品の中の一つで、紙世ハルというダジャレの様な作家ネームで出品していました。懐かしいです。

フォークトイアレンジメントにはかなり力を入れていて、ポートフォリオをいろんな画廊にのべつ幕なしに送りまくり、

画廊からお叱りを受けた良い思い出があります。

あの頃は画廊からお叱りを受けてもノーダメージでした。

今の私より昔の私の方が百倍くらいメンタルがつよいようです。

Exif_JPEG_PICTURE

長崎の祭事には六角模様の馬の頭の張り子が用いられると聞いて

これは面白いと思い、作ってみました。

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

信じてもらえないことが多いですがこれも張り子です。

首の部分はへちまを原型にしています

Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE
Exif_JPEG_PICTURE

最後まで読んでくださりありがとうございます。

また次回のブログ記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました