張り子のシロワニを作りました

水の生き物張り子

こんにちは

江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

今日はシロワニのご紹介です

純粋に魚単体を張り子で表現することが初めてだったため

今回は挑戦でした

(今までは魚の上に人が乗っていたり、複数首振りの一つだったり、お魚は作ったことはありましたが脇役だったんです)

張り子は原型を作ってそこに紙を張り、はがして張り合わせ、中が空洞の人形を整形していくのですが

シロワニは思っていた以上に時間がかかってしまいました

ヒレなど一つ一つが別パーツなので原型を8個作ることになりました

そのおかげで張り子でありながら細かい造形に仕上がったかなと思います(^^)

お顔もキメキメでカッコよくしてみました。

かなり睨みをきかせているので、厄祓い効果もあるかもしれないです(^^)

商品が見つかりませんでした

ところで私的な話をさせてください。

私自身も厄払いと言いますか、禊もかねて来週、髪の毛をロングからショートにする予定です。

カラーも今はゴールドなのですが次はブルーにしてみようかと色々ワクワクしながら考えているところです。

良い気分転換になりそうで今から楽しみです。

最後まで読んでくださり有難う御座います。

次回のブログ記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました