見守る毒虫 ケム神

虫の張り子

こんにちは 江戸張り子の工房 はりこのはやしやです

毛虫の神様 ケム神 | はりこのはやしや powered by BASE
毛虫の神様 ケム神を作りました詳しくは下記リンクよりブログ記事をご覧ください見守る毒虫 ケム神

イラガの幼虫をモチーフにしたケム神

制作に至ったきっかけは息子(当時4歳)の

『毛虫はね、自分から攻撃してこないんだよ。見守る毒のある虫なんだよ』

というかわいくて深い発言でした。

そういえばそうなんですよね

毛虫は自分から刺しには行かないんです。

そして『見守る毒のある虫』という響きが可愛いんです。

これは張り子にしようと思い製作に至りました。

ところで

最近ちょっとモヤモヤすることがありまして、ケム神様にすがりたい思いです。

皆様はモヤモヤしている時どうやって発散していますか。

私は、金魚の水槽で飼いたいミナミヌマエビのことを考えたり、

睡蓮鉢でメダカを育てる妄想をしたりしていますが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。

山で叫びたい気分です。本当に山へ叫びにいきたいです。

毛虫の神様 ケム神 | はりこのはやしや powered by BASE
毛虫の神様 ケム神を作りました詳しくは下記リンクよりブログ記事をご覧ください見守る毒虫 ケム神

ケム神様…助けて…

最後まで読んでくださりありがとうございます。

また次のブログ記事でお会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました